読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション (シリーズ5作目)」感想

 はじめに

Amazonプライム会員になって、プライムビデオが見放題になったものの、どの映画を見ようか悩む!そんな経験から、映画メモを残すことで映画選びの参考にしてもらえたらと思いました。(タイミングよって紹介した映画が見放題では無くなってることもあります)

 

 

 

 (*゚∀゚)映画ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)  を見ました

 

 

IMF(Impossible Mission Force、不可能作戦部隊)のベテランエージェントであるイーサン・ハントが、謎の犯罪組織「シンジケート」に挑むアクション映画です

 

 

ネタバレしない範囲で、印象的だった場面の一部をメモしたいと思います

 

 

 

f:id:MoviE:20160621105100j:plain

村上春樹氏が喜びそうなレコード店

 

キレイでお洒落で広い

 

最近はレコードプレイヤーも新しくなって発売されレコードが聴きやすくなったこともありレコードが再び身近になった

 

 

 

f:id:MoviE:20160621105410j:plain

主人公イーサン(トムクルーズ)の描く似顔絵が笑えるくらい超うまい

 

なんでもできるねイーサン!

 

 

ソロモンの耳が印象的すぎる~

 

もしも私がウロ覚えで描いても耳だけは尖らす自信がある!

 

 

f:id:MoviE:20160621105138j:plain

大胆なドレスで任務を遂行するイルサ( レベッカ・ファーガソン

 

目立つ~!(笑)

 

それで任務遂行って!

 

スリット深すぎてノーパンだと思うし!

 

 

f:id:MoviE:20160621105533j:plain

チンピラなシャツも難なく着こなしてて、お笑い度が薄れてる!(多分、笑うところ)

 

さすがトムクルーズ

 

 

毎度おなじみアクションシーンは期待を裏切らず

 

あ、ちなみにこの絵はバイクです

 

バイクに乗ってるイーサンです

 

目を細めるとそう見えるハズ

 

バイクはBMWの「BMWS1000RR」

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

おもちゃが売られてましたので参考に、このバイクです

 

 

 

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)  

2015年公開

見どころロケ地 ウィーン国立歌劇場

 

 

【映画を見た あとがき】ここからネタバレが含まれる場合があります

 

 

(*゚∀゚)そんなバカな!

 

という派手なアクションが繰り広げられて、私なら死んでる!(当たり前だけど)

 

女性スパイのイルサのアクションもカッコイイ!

 

イーサンよりもイルサのほうが能力が上では?と思えるのがちょっと気になるんだけど

 

この手の映画にしては恋愛はあっさりで、どちらかというと仕事仲間の友情のほうが熱く描かれている印象

 

IT担当のベンジーダンが、現場エージェントへと昇格しアクションを披露し、彼が主役の映画も見たいくらいに、ベンジーダンがイイ!

 

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村 

 

 

 

 

seemovie.hatenablog.com

 

 

seemovie.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク