
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「アンコール!!」感想

  はじめに

Amazonプライム会員 になって、 プライムビデオが見放題になったものの、どの映画を見ようか悩む!そんな経験から、映画メモを残すことで映画選びの参考にしてもらえたらと思いました。(タイミングよって紹介した映画が見放題では無くなってることもあります)

 

 

 

(*゚∀゚)映画 「アンコール!! (字幕版) 」を見ました

 

 

病気と闘う妻マリオンの趣味はロックやポップに挑戦する合唱団“年金ズ”で歌うこと。

無口で気難しい夫アーサーはそんなマリオンを送迎するのだが、、、

 

 

ネタバレしない範囲で、印象的だった場面の一部をメモします 

 

 

 f:id:MoviE:20160726043043j:plain

夫アーサーの気難しさがこの場面だけで伝わってくるよう

 

実際にこんな人を見かけたら「禁煙ですよ!」 

 

 

 

f:id:MoviE:20160726043156j:plain

古い家屋も、玄関だけ赤と白で塗られてるだけでぐっとモダンな印象に

 

リフォームの参考にしたいテクニック

 

 

 

 

f:id:MoviE:20160726043433j:plain

 保温ポットかな?と思ったけれど、 イギリスでは電気ケトルが主流らしい

 

 

 

湯たんぽに入れるお湯が保温ポットも変だなとは思っていたんだけど、電気ケトルなら納得!

 

f:id:MoviE:20160726043539j:plain

青空の下で野外発表会って、気軽に見に来れるところがいい

 

芝生があるから椅子も必要無いし

 

意外と人が多く聞きに集まっててびっくり

 

おじいちゃんとおばあちゃんの合唱団だから家族が見に来てくれたのか?

 

それとも、合唱団のネーミング「年金ズ」につられて見に来たのか?

 

 

 

f:id:MoviE:20160726043740j:plain

ちょっとした休憩(外)でもお茶を飲むところがイギリスって感じ!

 

しかもちゃんと陶器で頂くこだわり!

 

 

 

 アンコール!! (字幕版)

2013年公開、舞台はロンドン

 

 

【映画を見た あとがき】

 

(*゚∀゚)気難しい夫にほど、え!こんな素敵な奥様が!?という典型の夫婦

 

妻マリオンがいなくなったら、偏屈な性格の夫アーサーは孤独になるだろうと予想される

 

マリオンはそんなアーサーがひとりぼっちにならないように居場所を残したかったんじゃないのかな、、、(そうでなきゃ、合唱団のみんながすんなりとアーサーを受け入れないだろう)そんな妻の深い愛を感じた

 

マリオンの歌うシンディーローパーのカラーズはお世辞にも上手ではないけれど、心を打つものがある

 

合唱団「年金ズ」はホットな曲ばかり歌うので、眠くなることなく見ていて楽しい

 

懐かしいポップソングや、ラップまで飛び交う!

 

それに何よりも本人たちが楽しく歌っている

 

 ↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク