
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「最高の人生のつくり方」感想

 

はじめに

Amazonプライム会員 になって、 プライムビデオが見放題になったものの、どの映画を見ようか悩む!そんな経験から、映画メモを残すことで映画選びの参考にしてもらえたらと思いました。(タイミングよって紹介した映画が見放題では無くなってることもあります)

 

 

 

(*゚∀゚)映画 最高の人生のつくり方(字幕版)を見ました

 

 

周囲から嫌われ者の不動産エージェントのオーレン。自宅を売却したら悠々自適な引退生活を送ろうと思っていた。そこへ疎遠になっていた息子から孫娘を預かってほしいと依頼が来る。孫の存在さえ知らなかったオーレンは、9歳の少女に対して戸惑いを隠せず、隣人の女性リアに助けを求める。こうして奇妙な3人での生活が始まることになるのだが…。

 

 

ネタバレしない範囲で、印象に残った場面の一部をメモしたいと思います

 

 

 

f:id:MoviE:20160630180634j:plain

「賃貸アパート」シャングリラにて、寝起きの主人公オーレン(マイケル・ダグラス)のガウンが可愛い

 

外国人ってガウン着るよね~

 

変ったデザインのドアがあるんだけど、家の中が見える!

 

ありえなくない?

 

二重扉(外側が網戸的なやつ)かなぁ、と思ったけどそうでも無いようだし

 

セキュリティは大丈夫なの、、、?

 

ちょっと田舎な街で治安がいい地区だったら、アメリカでもこんなものなのだろうか

 

f:id:MoviE:20160630180916j:plain

ドーナツが置いてある会社っていいなぁ

 

ドーナツ好きだよね~

 

日本だったらオフィスグリコ

 

f:id:MoviE:20160630181015j:plain

白髪がカッコイイ!

 

オーレンの雇い主であり、良き友人(フランシス・スターンハーゲン)

 

ジャケットとペンがコーディネートされてる!

 

孫と一緒に働いてて、やりとりもイイ感じ

 

 

 

 

f:id:MoviE:20160630181241j:plain

 隣人リア(ダイアン・キートン)のメンズライクなファッション

 

いくつになってもアニーホール的な着こなしができるのが流石!

 

 

 

 最高の人生のつくり方(字幕版)

2014年

 

【映画を見た あとがき】

 

(*゚∀゚)「スタンドバイ三―」「恋人たちの予感」を手掛けたロブ・ライナー監督の作品なだけに納得の安定感

 

リアはとても優しく、面倒見が良くて、チャーミング、

 

「モヒートでもいかが?」なんて、キッチンからサッと用意してくるし、

 

歌声を聞いたら、もぅ、ノックアウト

 

素敵な人は、いくつになっても素敵なんだなぁ

 

オーレンがその気になるのもうなづける

 

 それにしてもですね

 

近年のロブ・ライナー監督の映画タイトル(邦題)がややこしい!

 

最高の人生の見つけ方(2007)
最高の人生のはじめ方(2012)
最高の人生のつくり方(2014)

 

え!?

 

人生を見つけて、はじめて、つくる!

 

 次はどうなるんでしょう

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク