
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「007 スペクター」感想

  はじめに

Amazonプライム会員 になって、 プライムビデオが見放題になったものの、どの映画を見ようか悩む!そんな経験から、映画メモを残すことで映画選びの参考にしてもらえたらと思いました。(タイミングよって紹介した映画が見放題では無くなってることもあります)

 

 

(*゚∀゚)映画「 007 スペクター (字幕版) 」を見ました!

 

 

"少年時代を過ごした ”スカイフォール" で焼け残った写真を受け取ったボンド (ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M (レイフ・ファインズ) の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。

 

 

ネタバレしない範囲で、印象に残った場面の一部をメモしたいと思います

 

 

 

f:id:MoviE:20160913001242j:plain

「すぐ戻る」

 

ジェームズボンドに限らず、そう言ってなかなか戻ってこない人は多い

 

 

ビジネススーツっぽい着こなしだけれど、白いポケットチーフがお洒落

 

っていうか、どうやって着替えたの!?という素早さ

 

 

 

f:id:MoviE:20160913001411j:plain

 

ダニエル・クレイグの後頭部は丸みがあっていいカタチだと思う

 

 

 

f:id:MoviE:20160913001455j:plain

「どうぞ消化酵素シェイクです」

 

色!

 

その色やばい!

 

黒胡麻入りなのか、、、?(なら、納得)

 

これは酵素ジュースが流行っているハリウッドへの皮肉かと

 

 

 

f:id:MoviE:20160913001615j:plain

Qの手袋は指無し!

 

Qはスマホ対応手袋みたいなのは使わないみたい

 

 

ミドリ安全 【手の中でスマホが滑りにくい/手のひら全体滑り止め】 《指先出し入れ可》 

 

調べてみると、結構、指無し手袋を使っている人は多かった

 

 

ハイネックのセーターと帽子が何気にコーディネートされててお洒落

 

ボーダーのハイネックも、色味が渋くてウォーリーっぽさを感じさせないのがいい

 

 

 

f:id:MoviE:20160913001856j:plain

ナポレオンズボナ植木氏かと思った!

 

スパイアクション映画「キングスマン」の主人公も似たような眼鏡をしていた

 

 

 

 

  007 スペクター (字幕版)

 2015年公開

 

 

【映画を見た あとがき】

 

(*゚∀゚)000部門の内容が秘密なだけに、今回も存続の危機に見舞われてしまうのですが、なんだか「この部署いらないよね?」と言われてしまうパターンには「またぁ?」という感じ。

 

時代の流れとしてそういう風潮があるから取り入れているんでしょうが、、、、ミッションインポッシブルでもそうでしたし、TVドラマの24でもそうでしたし、そういうのが多すぎる!

 

サラリーマンがいつ会社を追いやられるか、そんな危機感を多少なりとも持ちながら働いているように、007も明日はわからないということ?

 

命を懸けて働いてる人がそんな扱いを受けるなんて絶望してしまう!

 

信頼できるのは少数の仲間だけ

 

ふー

 

そんな状況は見ているだけで息がつまる

 

ジェームズボンドが自分のやるべき仕事に集中する姿は参考になる

 

自分が気を揉んだところで部署がどうなるわけではない

 

それは上の仕事であって、ボンドの仕事では無い

 

自分の信念を持って行動するのは大事だ

 

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク