
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「ゴッドファーザーⅡ」感想

 

はじめに

Amazonプライム会員 になって、 プライムビデオが見放題になったものの、どの映画を見ようか悩む!そんな経験から、映画メモを残すことで映画選びの参考にしてもらえたらと思いました。(タイミングよって紹介した映画が見放題では無くなってることもあります)

 

 

 

(*゚∀゚)映画ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)を見ました

 

 

前作「ゴッドファーザー」に続くマイケル・コルレオーネの姿と、1901年から1941年までの、マイケルの父ヴィトー・コルレオーネの在りし日の姿を描くきます

 


ネタバレしない範囲で、印象に残った場面の一部をメモしたいと思います

 

 

f:id:MoviE:20160630141242j:plain

パラソルが可愛い

 

陽気な音楽が流れる場所に不似合いな兄のフレドとマイケル(アルパチーノ)

 

 

f:id:MoviE:20160630141446j:plain

シャーベットみたいなバナナダイキリ

 

兄のフレドがバナナダイキリを頼もうとしたとき、マイケルに「同じか?」と聞くと、「同じだ」と少し笑って答える

 

これを聞く限り、マイケルも同じもの(バナナダイキリ)を注文すると思える

 

しかし、マイケルが注文したのはクラブソーダ

 

はて?

 

これは日本語訳の説明不足

 

フレドがキューバでもバナナダイキリはバナナダイキリと言うのか?とマイケルに確認しており、それに対して「同じだ」と返事をしている

 

ダイキリキューバの特産物であるラムにライム・砂糖・氷を入れて作ったのが始まりとされており、発祥の地で「同じか?」と質問したフレドが面白くてマイケルは笑っている

 

あー!

 

こういう無知を披露してしまうことってある!

 

フレドという人物がよくわかるエピソード

 

 

 

 

 

f:id:MoviE:20160630141527j:plain

ボーイさんに空のグラスを渡すマイケル

 

こういう気遣いができるボスっていいね

 

しかし、そのスカーフは暑くないの?

 

 

 

f:id:MoviE:20160630141805j:plain

赤ちゃんに肺炎の治療「ガラスのコップ&炎」

 

カッピングだと思う

 

 

 

f:id:MoviE:20160627182359j:plain

 

眼力が半端ない!

 

まだたきしないし! 

 

それでケイに近づいて行くものだから、見てるこちら側も、すごくドキドキする

 

 

 ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

1974年公開

 

 

【映画を見た あとがき】 ここからネタバレが含まれる場合があります

 

(*゚∀゚)この映画の中で最も衝撃を受けたのはケイがマイケルに、流産では無かったことを告白する場面です

 

これで二人の関係が一気に変わります

 

言ってはいけない言葉というか、もう、本当にそれで駄目になる言葉ってあります

 

何気なく放った言葉で、ちょっとした真実がポロッと顔を出したり、この映画では、言葉のひとつひつに重みがあるのを感じます

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村

 

  

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク