
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「X-MEN:アポカリプス」

 

せっかくの休みだったので、

 

(*゚∀゚)映画「 X-MEN:アポカリプス」を見ました

 

今なら「Amazonビデオ : 新作・準新作レンタルHD399円/SD299円」の対象映画となっています

 

 

 

 X-MEN:アポカリプス

2016年公開

 

 若い頃のプロフェッサーXやマグニートーを主軸に据えたシリーズとしては、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』、『X-MEN: フューチャー&パスト』に続く3作目です

 

X-MEN: ファースト・ジェネレーション』、『X-MEN: フューチャー&パスト』のプロフェッサーXを見て

 

f:id:MoviE:20170102173948j:plain

「あれ?毛があるじゃん!」と思った方は多いと思います

 

 

今回の「X-MEN:アポカリプス」では、

 

プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)の「ふさふさの髪」がいつハゲたのか

 

その謎がわかります!

 

これを知るためだけに見る価値あり!

 

 

 X-MEN:アポカリプス

 

 

【映画を見た あとがき】 

 

ここからネタバレが含まれる場合があります

 

(*゚∀゚)プロフェッサーXの頭髪の謎だけではなく、他にも「だからか!」「そうだったんだ!」とはじめて知ることが多かったです

 

この映画を見てから過去のシリーズを見ると、また理解度も違うんじゃないでしょうか

 

 

ヒュージャックマンのウルバリンの登場に、もうすぐ見納めになるのか、、、

 

と感慨深くなったり、、、(次作で引退を表明しています)

 

すごい筋肉ムキムキで、これで48歳なの!?

 

でも裸で走って遠ざかっていく姿は、冷静になってよくよく考えると「コントですやん」みたいな場面に見えなくもなく

 

他にも「コントですやん」みたいな場面が多くて、個人的に非常に楽しめました

 

 

今回、ジーン・グレイを演じたのはソフィー・ターナ

 

TVドラマ「ゲームオブスローンズ」でサンサ・スタークを演じている女優です

 

まだ20歳なんですけれど、貫禄ある!

 

 

 ゲーム・オブ・スローンズ

 

 

クイックシルバーが素早く動いて、爆発からみんなを救出する場面

 

映像がすごく楽しい!

 

気がついたんですが、クイックシルバーは力持ちでもあるんですね

 

状況判断にも優れているし

 

こんな能力があったら、こうなるのか!と思わされる映像です

 

撮影には3ケ月半を費やしているとのこと

 

実際には大変な仕事です

 

 

劇中にどこかで見たことのあるおじさん、が出ていたのですが、

 

マーベルコミックの生みの親として知られるスタン・リーでした!

 

見つけた人は「あっ!」となるはず

 

他にも細かいところでファン心をくすぐる仕掛けがあるので、X-MENは知れば知る程、何度でも楽しめるし、深みにはまっていく映画です

 

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村  

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク