読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画メモ+日常

アマゾン・プライムビデオで映画見放題!+映画の印象的だったところをメモ

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画メモ「デッドプール」感想

2011~2020年代

 

(*゚∀゚)映画「デッドプール」を見ました

 

日本で2016年6月に公開された映画です

 

今なら「新作・準新作レンタル HD399円/SD299円」の対象商品でお得です

 

デッドプール 

 

あらすじ

 

かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイド・ウィルソン

 

恋人のヴァネッサ・カーリスルと幸せな日々を送っていましたが、ある日、末期ガンと宣告されます

 

ガンを治ると連れていかれた施設で治療に臨みますが、そこでは人体実験が行われていたのでした

 

ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にしますが、、、

 

R15指定の映画です

 


ネタバレしない範囲で、印象に残った場面の一部をメモしたいと思います

 

f:id:MoviE:20170112122412j:plain

戦闘シーンがいちいち決まっててカッコイイ

 

 

デットプールを演じるのはライアン・レイノルズ

 

第74回ゴールデングローブ賞(2017年1月)にて、アメコミ映画の主役としては初となる、コメディ/ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートされていた

 

結果は『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリング主演男優賞を受賞で惜しくも逃したけれど、映画『アメイジングスパイダーマン』シリーズのアンドリュー・ガーフィールドが、ライアン・レイノルズと熱烈なキスをして場を盛り上げた

 

 

f:id:MoviE:20170112122919j:plain

エンジェル・ダスト「シルベスタスタローンの真似してるの?」

 

 

 

ホンマや! Σ(゚Д゚;)

 

シルベスター・スタローンと言えば『ランボー』が浮かんでしまうんですが、『コブラ』(1986年)という映画の中でシルベスター・スタローンがマッチ棒を口にくわえていた

 

エンジェル・ダストを演じるジーナ・カラーノ総合格闘家だけれど「ワイルド・スピード EURO MISSION」でライリー捜査官役をするなど女優としても活躍している人気者

 

 

デッドプール 

 

 

  【映画を見た あとがき】 

 

ここからネタバレが含まれる場合があります

 

 (*゚∀゚)この映画を見た後で、GQ2月号がライアン・レイノルズなのに気がついて、インタビュー記事を読んでみました

 

映画『 デッドプール』やプライベートについても語っています

 

 </p>

GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2017年 02 月号  

大好評のスタバカード付きで発売!

 

映画会社が製作にOKサインを出したものの、与えられた製作費が少額で苦労したとあり意外でした

 

とてもクオリティの高い映像だったからです

 

『 デッドプール』が劇中で武器が入ったバッグを忘れる場面についての秘話なども語られて興味深い内容でした

 

インタビュー記事を読んで、作品とは裏腹に現場が大変だったことが伝わってきて、ライアン・レイノルズに抱いていた印象が変わりました

 

 

さて、映画ですが、

 

冒頭のアクションシーンが素晴らしく、画面にくぎ付けです

 

そんなバカな!という銃さばきは愉快!

 

人が結構血がブシャーとなって殺されるのでR15 指定なのかなと思いますが、下ネタも結構出てきます

 

しかしアクションの合間に映画好きにわかる冗談が入ったりして、それらが私にはいい場面で一時停止を食らったようにもどかしく!

 

でも、知ってる映画のネタが出てくると「それ〇〇!」とやっぱりうれしかったりもしてます

 

くすくす笑いながら見るような、そんな映画マニアタイプの心をくすぐるのは間違いありません

 

個人的には「フェリスはある朝突然に」でオォッ!となりました

 

 

いつも冗談を飛ばしているデッドプールですが、恋人の前に姿を見せられない場面や恋人に姿を見せる場面はややシリアスに描かれています

 

恋人に拒否されたらどうしよう

 

その不安はとてもわかりますし、デッドプールの人間らしい部分がよく表現されていると思います

 

またデッドプールの感情がわかりやすく目で表現されているのもよかったです

 

マスクをかぶっているんですが、目がちゃんと大きくなったり小さくなったりして感情を表現している細かさ!

 

 

敵役の人体実験を施しているフランシス・フリーマン役はエド・スクラインが演じています

 

かっこいいなぁ

 

TVドラマ『ゲームオブスローンズ』に出演してたとあり、

 

え?

 

どこで?

 

と思ったら、第三章に出てきたダーリオ・ナハリス役!

 

実はこのダーリオ・ナハリスは第四章でいきなり人が変わってて、あれ?となった役だったのです

 

まさか消えたダーリオ・ナハリスが、デッドプールに出てたとは!

 

髪が短かったので気がつきませんでしたが、相変らずのイケ面ということはわかりました

 

デッドプールとは対照的なクールな敵役が印象的です

 

 

↓ ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(´З`)


にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク