
映画メモ+日常

アマゾン・プライムビデオで映画見放題!+映画の印象的だったところをメモ

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

Amazonで話題作の映画レンタルが100円!「殿、利息でござる!」「コールドマウンテン」「サイダー・ハウスルール」

Amazonプライム関連

Amazonで話題作の映画レンタルが100円!です

 

> Amazonビデオ : 映画レンタル100円すべてを見る

 

一部を紹介します

 

見ておきたい名作が100円!

 

 

サイダーハウス・ルール (字幕版)  

(゚∀゚)1999年とかなり前の映画ですが、映画特集で必ずピックアップされるほどの名作です。面白いかどうかは別として、見ておいて損は無い作品。後からじわじわときます。シャーリーズセロンが出演しており、切なくて美しいです。

 

南北戦争の純愛ドラマが100円

 

 

 コールド マウンテン

アメリカ連合国の兵士としてノースカロライナ州からヴァージニア州に送られたインマン(ジュードロウ)は、そこで激しい戦いの只中に置かれることになる。友人を失い、自分も負傷したインマンは、故郷であるコールドマウンテンと、出発前の僅かな時間しか共に過ごすことが出来なかった最愛の女性エイダ(ニコールキッドマン)に再び会うため脱走し、徒歩でコールドマウンテンに向かう旅に出た。

(゚∀゚)インマンという人物は実在した人物です。そう聞くとよりドラマチックに感じます。

 

 

百姓がお上にお金を貸す痛快なお話しなんです!!

 

 

 殿、利息でござる!

(゚∀゚)堺雅人主演で大ヒットした映画「武士の家計簿」などの著作で知られる、磯田道史氏の近著「無私の日本人」を、中村監督が阿部 サダヲとタッグを組んで2016年に公開された映画です 

仙台出身のフィギュアスケート選手羽生結弦氏が特別出演しています

 

スポンサーリンク