
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす!抱腹絶倒なコメディ映画

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす!抱腹絶倒なコメディ映画5選

 

だれにでも憂鬱になるときはあります。そんなときは美味しいものを食べたり、ショッピングに出かけたりして気分を晴らす人も多いでしょう。それでも駄目なら、心の底から笑ってみるのはどうでしょうか!笑っているうちに憂鬱な気持ちがいつの間にか吹き飛んでしまうことも。そこで思わず笑ってしまう映画をご紹介します。

 

 

超高速!参勤交代 

主演:佐々木蔵之介, 深田恭子, 伊原剛志

 

参勤交代で帰国したばかりの湯長谷藩。すぐに江戸に来いと幕府から命が下ります。お金も時間も無い湯長谷藩は大ピンチ!苦肉の策で山中を走り抜けることに。体裁を整えるため参勤交代の行列を一時的にレンタルしたり、武士とバレぬよう飛脚に扮してふんどし姿で走ったり、命を懸けて走る真剣さがかえって滑稽で笑えてきます。

 

 

摩天楼はバラ色に(1987年)

 

 

摩天楼はバラ色に 

主演:マイケル・J・フォックス, ヘレン・スレイター, リチャード・ジョーダン 

 

カンザスの田舎から仕事の成功を夢見てNYにやってきた青年・ブラントリー。初日から会社が他社に乗っ取られクビに。遠い親戚を頼って大企業の社内の郵便配達係りに就職しますが、出世のために重役になりすます大胆な行動に出ます。郵便配達係りという立場を利用して秘書を手配したり、手紙を勝手に読んだり、そんなバカな!という展開が痛快です。

 

 

ビッグ(1988年)

 

 

 ビッグ

主演:トムハンクス 

 

12歳のジョッシュは、遊園地で願いを叶える機械「ゾルダー」に大きくなりたいと願います。翌朝、彼は30歳に成長!彼だと信じない母親に家を追い出されます。ゾルダーを探しつつ、当面の生計をたてるためオモチャ会社で働くことに。見た目は大人のジョッシュが、本気でオモチャで遊んだり、キャビアでむせる様子に吹き出します。

 

 

 

 

ゾンビランド 

主演:ウディ・ハレルソン, ジェシー・アイゼンバーグ, エマ・ストーン

 

 ゾンビだらけのアメリカ。ゲームおたくのコロンブスは、旅の途中で詐欺師の姉妹とワイルドな男・タラハシに出会い、ゾンビがいないというパシフィックランドを共に目指します。トゥインキ―(アメリカでは有名なお菓子)を探すタラハシや、LAで俳優ビル・マーレイの豪邸で本人に会うなど、アメリカらしいユーモアがたっぷりです。

 

 

 

 

 ブルース・ブラザース

主演:ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド, ジョン・キャンディ 

 

兄・ジェイクと弟・エルウッドは、お世話になった孤児院が税金を払えず11日後に無くなることを知ります。そこでふたりがバンドを結成しお金を工面しようと試みるミュージカル・コメディ映画。バンド仲間を呼び戻すため高級レストランで行儀悪くしたり、シレッと嘘をついて舞台で演奏したり。兄弟のふざけたような脱力した調子に笑ってしまいます。

広告を非表示にする
スポンサーリンク