
映画メモ+日常

映画の感想やおすすめの映画を紹介

スポンサーリンク

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

女友達は一生もの!女友達ってやっぱりいいなと思える映画5選

女友達は一生もの!女友達ってやっぱりいいなと思える映画5選

 

一緒に笑ったり、泣いたり、本音で語り合ったり、理解してくれたり。ときには勇気を持てない自分の背中を押してくれたり、本気で叱ってくれたり。人生の様々な場面で女友達がいたから乗り越えてこられた女性も多いのではないでしょうか。しかし、進学や結婚などで、仲の良い友達と疎遠になってしまうことも。そこで、女友達ってやっぱりいいなと改めて感じる映画をご紹介します。

 

 

旅するジーンズと19歳の旅立ち(2008)

 

 

旅するジーンズと19歳の旅立ち 

主演:アンバー・タンブリン, アメリカ・フェレーラ, ブレイク・ライブリー,カイルマクラクラン,ショーレ・アグダシュルー

 

幼馴染の4人が古着屋でひと目ぼれしてお金を出し合って買った1本のジーンズ。別々の地で夏休みを過ごす4人が順番に履いて幸運をもたらした思い出があります。別々の大学に進学した4人は、夏休みに再びジーンズをまわします。ケンカしてもイザというときに助けてくれる友情が素敵です。最後に頼れるのはやっぱり女友達と感じます。

 

 

 

 セックス・アンド・ザ・シティ

主演:サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デイヴィス 

 

SEX and the CITY』というコラムを連載するキャリーには3人の友達がいます。アート・ギャラリーのディーラー・シャーロット。ハーバード大学出身の弁護士・ミランダ。PR会社の社長・サマンサ。恋愛、セックス、なんでもオープンに話せる30代独身女性達の仲の良さは見ていて楽しい気分に。本音の会話に共感させられます。

 

 

 

 テルマ&ルイーズ

主演:スーザン・サランドン, ジーナ・デイビス, ハーヴェイ・カイテル,ブラッド・ピット

監督:リドリー・スコット

 

横柄な夫を持つ専業主婦・テルマ。ウエイトレスの仕事で疲れている独身・ルイーズ。大親友のふたりは、日頃のうっぷんを晴らしに旅行にでかけます。ところが事件が起き警察から逃げる羽目に。どんな困難もふたりで乗り越えようとする姿に、熱い友情を感じます。女性を馬鹿にする男性にキツイお仕置きするふたりが爽快です。

 

 

 

 ピッチ・パーフェクト

 主演:アナ・ケンドリック, ブリタニー・スノウ, アンナ・キャンプ

 

大学生のベッカはある日突然、大学の女性アカペラグループ「バーデン・ベラーズ」に参加することになります。奔放なステイシー、レズビアンのシンシアといった個性豊かな部員と練習していくうちに、いつしかベッカは本気でアカペラの全国大会を目指すように。友情を育みながらみんなが団結していく様子に感動します。

 

 

 

 ワーキング・ガール

主演: ハリソン・フォード、シガーニー・ウィーバーメラニー・グリフィス

 

1980年代のウォール街投資銀行で働くテスは女性重役キャサリンの部下になります。ある日、テスの提案を彼女が自分の手柄にしようと企んでいることを知り奮闘していきます。テスのピンチに同僚であり親友のシンシアがテスの秘書のフリをして助ける場面に、これぞ真の友!と感じます。頼れる友がいるテスがうらやましくなります。

広告を非表示にする
スポンサーリンク